06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

「魔王のつどい」 

ご案内しておりました「帝王決定戦」
開催日程の変更などございまして、
元祖帝王や本家帝王が参加できず、
今回のメンバーを鑑みて前夜祭メインの
「魔王のつどい」がぴったりかと…。


【大会名】関門ブロコン魔王のつどい
【開催日】8月17日(水曜日)
【開催コース】下関ゴールデンゴルフクラブ
【スタート】インコース10時6分 3組12名
【スタイル】キャディ・カート

【参加予定 7/28】

1 北から南さん
2 Nobu会長
3 ヤッチャイナさん
4 pocoさん
5 たけちゃん
6 岩瀬豊一さん
7 TOSHIさん
8 tomatoさん
9 モコさん


前夜祭

【前夜祭】ヤッチャイナさん主催の晩餐会
【開催日】8月16日火曜日 18時30分
【会 場】某所隠れ酒蔵(店名秘密)
【会 費】時価
 ※18時20分にホテルロビーに集合してください。
  ヤッチャイナさんが隠れ家までご案内いたします。

【参加予定 7/28】

1 Nobu会長
2 ヤッチャイナさん
3 pocoさん
4 たけちゃん
5 岩瀬豊一さん
6 TOSHIさん
7 tomatoさん


宿泊

【ホテル】ドーミーインPREMIUM下関
http://www.hotespa.net/hotels/shimonoseki/

【宿泊予約済み 7/29】

1 Nobu会長
2 岩瀬豊一さん
3 TOSHIさん
4 tomatoさん


はたして…

今回は何がおこるのでしょうか…。



map00.jpg


Posted on 2011/07/28 Thu. 10:10 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 6

28

なつやすみ 

姪の、なっちゃんは小学二年生です。

夏休みです。

じいちゃん、ばあちゃん
おばちゃんやおじちゃんも大変です…。


2011072517120000.jpg


Posted on 2011/07/26 Tue. 10:42 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 2

26

日本の女子は… 

藍ちゃん、おめでとう。

日本の女子は強いねぇ…。

WOWOWが見れなくなったので、
ネットで結果を追ってました。
一打差になったときは心配しましたが…。


20110725-00000000-gdo-000-1-view.jpg
ゴルフダイジェスト・オンライン 7月25日(月)1時44分配信


藍、米ツアー7勝!被災地思い涙のスピーチ…米女子ゴルフ
スポーツ報知 7月25日(月)8時3分配信

◆米女子ゴルフツアー エビアンマスターズ最終日(24日、フランス、エビアン・マスターズGC=6345ヤード、パー72) 宮里藍(26)=サントリー=が09年に涙の初優勝を飾った大会で今季初となる米ツアー通算7勝目を挙げた。単独首位で出ると4バーディー、2ボギーの70で回り通算15アンダーで逃げ切り、日本人では岡本綾子以来の米ツアー3年連続V。次週の全英リコー女子オープン(28日開幕、カーヌスティゴルフリンクス)での初のメジャー制覇へ弾みをつけた。佐伯三貴(26)=日立アプライアンス=は3位、宮里美香(21)=NTTぷらら=は9位。ゴルフ界の「なでしこ」たちが花を咲かせた。

海の向こうの祖国を思い、感情が一気に沸き出した。笑顔でホールアウトした藍が、英語での優勝スピーチで涙ぐみ言葉を詰まらせた。「日本は今大変な時期なので、ここで勝ててうれしい。グッドニュースを届けられた」。そして最後に日本語で世界へ“決意表明”した。「日本のみなさん、また力を合わせて頑張りましょう。私も一緒に頑張ります」。大きな拍手が湧き起こった。

前半で3つ伸ばし2位との差を3打に広げた。しかし12番で第2打をグリーン左奥のラフへ外してボギー。一時は同組の洪に1打差にまで詰められたが「重圧はあったけど自分をコントロールできた」。13番で5メートルのバーディーパットを沈めて突き放すと終盤をパーでまとめて逃げ切った。父・優さん(65)と母・豊子さん(60)の目の前で初めて米ツアーを勝ち「自分のためというより、日本のための勝利」。11か月ぶりとなる7勝目は忘れられない宝物となった。

第2の故郷に明るい話題を届けた。宮城・東北高出身で震災後は義援金や募金活動を積極的に行った。被災地への思いが強すぎ一時は「ストレスをためて試合に入っていた」が気持ちを整理。サッカー女子W杯のなでしこジャパンの快挙をテレビ観戦し「震災後ということもあり粘り強さを感じた。元気になったしパワーをもらった」と奮い立った。

開幕連勝から年間5勝を挙げた昨年とは違い、今季は日本の開幕戦で約6年半ぶり3度目となる国内予選落ちを喫するなど、トップ10入りすらできないほど低迷。方向性を見失い沖縄の優さんに電話した。返ってきたのは叱咤(しった)だった。「お前は何をしにアメリカに行ったのか。全米女子オープンで優勝するためじゃないのか。飛距離はないんだからフェアウエーキープとアプローチ、パットで勝負しろ」。その言葉に目が覚めた。信じるのは世界ランク1位に上り詰めたことのある自分の技。全米女子オープンでは今季自己最高6位を記録した。

「やっと今季1勝だけど、自分を見失わずにやった結果が勝利につながった」。苦しみを乗り越えてつかんだ今季初勝利は、全英リコー女子オープンへの大きな弾みとなる。今度は初のメジャー制覇を日本へ届ける。

Posted on 2011/07/25 Mon. 09:58 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 0

25

エントリー状況 

大会概要

【大会名】関門ブロコン真夏の帝王決定戦
【開催日】8月17日(水曜日)
【開催コース】下関ゴールデンゴルフクラブ
【参加数】4組16名
【スタイル】キャディ・カート

【参加予定 7/22】
1 北から南さん
2 Nobu会長
3 ヤッチャイナさん
4 pocoさん
5 たけちゃん
6 岩瀬豊一さん
7 TOSHIさん


【今回欠席】
モコさん
えいとさん
[M]さん
[Y]さん
スワッチさん
なべさん
BD5さん
アコーディアさん
まこ太郎さん



【現在保留】
デカヘッドさん


前夜祭

【前夜祭】ヤッチャイナさん主催の晩餐会
【開催日】8月16日火曜日
【会 場】主催者現在思案中
【宿 泊】晩餐会会場が決定して検討

【参加予定 7/22】

1 Nobu会長
2 ヤッチャイナさん
3 pocoさん
4 たけちゃん
5 岩瀬豊一さん
6 TOSHIさん


Posted on 2011/07/22 Fri. 20:32 [edit]

category: ブロコン

TB: --    CM: 0

22

「真夏の帝王決定戦」のご案内 

先日ご案内したばかりの「関門ブロコン帝王決定戦」
諸般の事情と 勝手な事情が重なり
日程の変更を余儀なくされました。

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、
再度日程を調整頂いてご返事をいただけますようお願いいたします。

なお晩餐会の主催は、ヤッチャイナさんが変わらず担当いたします。
下関の夜を存分にお楽しみくださいませ…。


大会概要

【大会名】関門ブロコン真夏の帝王決定戦
【開催日】8月17日(水曜日)
【開催コース】下関ゴールデンゴルフクラブ
【参加数】4組16名
【スタイル】キャディ・カート

【参加予定 7/22】

1 北から南さん
2 Nobu会長
3 ヤッチャイナさん
4 pocoさん
5 たけちゃん
6 岩瀬豊一さん
7 TOSHIさん


【今回欠席】

モコさん
えいとさん
[M]さん
[Y]さん
スワッチさん
なべさん
BD5さん


前夜祭

【前夜祭】ヤッチャイナさん主催の晩餐会
【開催日】8月16日火曜日
【会 場】主催者現在思案中
【宿 泊】晩餐会会場が決定して検討

【参加予定 7/22】

1 Nobu会長
2 ヤッチャイナさん
3 pocoさん
4 たけちゃん
5 岩瀬豊一さん
6 TOSHIさん



日程の調整をよろしくお願いします。
詳細は検討の上ご連絡いたします。

Posted on 2011/07/20 Wed. 12:58 [edit]

category: ブロコン

TB: --    CM: 6

20

帝王決定戦ですが… 

先日ご案内した「関門ブロコン帝王決定戦」
9月11日開催でお知らせいたしましたが…。

「もっと早く開催できんの…。

「もう一度ゴールデンでプレーしたいなぁ…。

「プロアマに誘われたんやけど…。

「この日は大きな学会が下関で開催されてホテルが…。


などなどございまして…、

現在8月開催で日程を再調整しております。

決定次第、再度ご案内させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

Posted on 2011/07/19 Tue. 22:00 [edit]

category: ブロコン

TB: --    CM: 4

19

関門ブロコン帝王決定戦 

11月の秋の関門ブロコンが待ちきれないあなたに…。

9月11日関門ブロコン帝王決定戦開催決定です。

logo.gif

本年秋、山口国体開催コースでのガチンコ勝負。(予定)
(10/6.7.8.少年男子使用コース)


さらに今回注目のの晩餐会の主催はヤッチャイナさん。
下関の夜を存分にお楽しみくださいませ…。


大会概要

【大会名】関門ブロコン帝王決定戦
【開催日】9月11日(日曜日)(予定)
【開催コース】山陽国際ゴルフクラブ東コース(予定)
【参加数】4組16名

【参加予定 7/18】

1 Nobu会長
2 ヤッチャイナさん
3 pocoさん
4 たけちゃん


【今回欠席】

プリンのス~さん
なべさん



s_golf.gif


前夜祭

【前夜祭】ヤッチャイナさん主催の晩餐会
【開催日】9月10日土曜日(予定)
【会 場】主催者現在思案中

【宿 泊】晩餐会会場が決定して検討

【参加予定 7/18】

1 Nobu会長
2 ヤッチャイナさん
3 pocoさん
4 たけちゃん



日程の調整をよろしくお願いします。
詳細は検討の上ご連絡いたします。

晩餐会のみのご参加も大歓迎でございます。




Posted on 2011/07/18 Mon. 11:53 [edit]

category: ブロコン

TB: --    CM: 2

18

帝王決定戦に向けて… 


Posted on 2011/07/17 Sun. 18:39 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 6

17

残念ながら… 

[M]さんご夫妻に誘っていただいた
長崎ゴルフ夏合宿は、残念ながらキャンセルとなりました。

台風が接近する中、無理をしてもしかたありませんから。

種々セッティングしていただいた[M]さん、
いろいろとありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


やっぱり、ボクのせいなのかなぁ…。


1106-00.png


台風第6号 (マーゴン)
平成23年07月16日12時40分 発表
<16日12時の実況>
大きさ  大型
強さ   非常に強い
存在地域 沖の鳥島近海
中心位置 北緯 20度50分(20.8度) 東経 138度10分(138.2度)
進行方向 速さ 西 15km/h(9kt)
中心気圧 950hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
25m/s以上の暴風域 全域 190km(100NM)
15m/s以上の強風域 南側 1000km(550NM) 北側 460km(250NM)

Posted on 2011/07/16 Sat. 15:19 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 2

16

あたり 

なでしこも応援せずに寝ておりましたら
明け方、ふくらはぎが攣って…。

今も痛くて、よろよろしております。

ネットで原因を調べると

・運動不足
・運動のしすぎ
・肝臓障害
・老化現象

などなど、どれがあたってるのかどうか…。

ともあれ、[M]さんご夫妻に誘っていただいて
来週は楽しみなゴルフ夏合宿です。

ご迷惑をかけないよう、
しっかり体調を整えないといけませんが…。



んん、あらら…。


all-00.jpg


大当たりやん…。

Posted on 2011/07/14 Thu. 11:10 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 8

14