01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

いてて… 

また今週も、いてて…、でスタート。

昨日の月例、ひどい靴擦れに泣きました。

2ホール目で足が痛くなり
かかとの皮がめくれてしまい
這うようにラウンド。

後半、元の靴に履き替えたものの
痛くて痛くて…。

終わってお風呂に足を入れたら…

思わず呻きました。


これまで靴擦れすることはありませんでしたが、
禁煙して、足も太ったのかなぁ。


IMG_2171_20110228114554.jpg

Posted on 2011/02/28 Mon. 11:46 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 8

28

がんばれ 

見慣れない番号から携帯に…

「たけちゃん、障害者手帳もらった…」
「……。

高校の同級生Sからの電話でした。
声がすっかり変わってて
すぐには気がつかないほどです。

大学病院の脳神経外科で4回の手術をしたものの
症状は良くならず、地元のリハビリテーション病院へ。
詳しくは書けませんが、難病のようです。

「おふくろも二年前から認知症で…」
「……。


「ぐじぐじ言わんと
 まだ生きとるんやけぇ、
 がんばらんかぃ。


こちらも押しつぶされそうになりながら
それでも気持ちを奮い立たせて
大きな声で励まします。



「うん…。
 また電話する。


IMG_2913.jpg

Posted on 2011/02/26 Sat. 12:01 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 2

26

ありがとう 

誕生日は、もう少し先ですが
プレゼントが届きました。


IMG_3796.jpg

Posted on 2011/02/25 Fri. 13:43 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 6

25

おさんぽ 

暖かい陽射しに誘われて
デジカメぶらさげて
お散歩です。

小学校に行ってみますか…。


歩いてみると、
お年寄りと電柱電線ばかり、
それに日本の歩道は歩きづらいですなぁ。

IMG_3767.jpg

IMG_3783.jpg

IMG_3790.jpg

Posted on 2011/02/22 Tue. 15:08 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 6

22

なかなか 

なかなかOKになりません…。

技巧を凝らしたところで
お客様が納得しなければボツです。

ここが踏ん張りどころです。


u002.jpg


Posted on 2011/02/19 Sat. 11:04 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 2

19

いてて… 

お客様のサイトをリニューアル中…。


パソコンの前で、画面に顔を近づけて
長時間おなじ格好…。

300球打つより、体に悪いかも…。


PA020145_20110218110633.jpg

Posted on 2011/02/18 Fri. 11:06 [edit]

category: ぶつぶつ

TB: --    CM: 2

18

いたた… 

なべちゃんと同じタイトルになってしまいました…。

ひさしぶりの練習で、
振り回しましたから…。

腰の曲がった老人のように
よろよろとしております。

となりで打っていた妻のpocoは、
なんともないようです。

「明日は痛くなるよ…」と言ったら
とても機嫌がわるくなりました。


P9110545.jpg

Posted on 2011/02/16 Wed. 15:53 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 10

16

夜練 

練習場に来たのは二か月ぶり…。

太った体に活を入れるために、
ストレス解消のために…、

ボールの行方は無視して…
というか、まっすく飛ばないけど…。

フルショットで370球。


明日は筋肉痛間違いなしですな。


v700_20110216000656.jpg

Posted on 2011/02/16 Wed. 00:07 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 2

16

暴風雪警報 

ハンドルがとられそうなほどの風です。
信号待ちでは、車が揺さぶられます。

下関は、暴風雪警報発令中です。

明日のプレジで予定されてたM子さんコンペも
コースからクローズの連絡があり中止に…。

よかった…。


ただ、コンペ後の反省会は
本日前倒しで開催するとか…。

なんと反省好きな…。

いや、単なる酒好きか…。


IMG_2263.jpg

Posted on 2011/02/12 Sat. 14:56 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 4

12

おなべ 

また週末は寒くなりそうですねぇ。


昨晩は、遊びに来てた姪のなっちゃんも一緒に
晩ごはんです。

冬はやっぱりお鍋ですねぇ。

ばあちゃんの畑の、
ごぼうやブロッコリーも入れて
庭の、ダイダイをもいで
畑のネギも、たっぷり刻んで…。

キラキラしたナイフやフォークはありませんが、
あったかくて幸せな夕餉です。


IMG_4690.jpg

Posted on 2011/02/10 Thu. 11:31 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: 0

10