02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

揺れる その3 

たけ「よーし、カップインの音を耳で聞け…。
   五円玉をイメージして…」

かきっ

たけ「おおっ、えー音。
   ボール見るなよ…。
   音がするまで、このまま…」



昨日は、彦ちゃんから集合がかかり、
いつものショートコースで、ミニ・コンペとなりました。


「揺れ防止帽子」の特訓の成果をみせる、
絶好のチャンスです。

重い高麗グリーンです。
1番ホール、6メートルのファーストパットでした。



たけ「このまま…、このまま…。

   ……、

   音がない…。ちー、はずしたみたい…。

   ……、

   ありゃ、ボールがない…。 

   ひょっとして…。


   彦ちゃん、今のパット入ったん…」


彦ち「ころげて、外に出て行ったよ…。」



一番ホールは、4パット…。
その後も、3パットを重ねて…。

いつものタオルをいただきました。


一方妻のpocoは、ネット同率首位、
年齢で準優勝となりました。

いつものビール1箱いただきました。



頭の揺れを止める前に、
心の揺れを止めないといけませんね…。

Posted on 2007/03/30 Fri. 15:19 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

30

揺れる その2 

象鼻「五円玉に糸を通して…。
   クリップで帽子に付けて…。

   できたぁ〜。」

右腕「なんじゃそりゃ 」
象鼻「揺れ防止帽子…。」


作者註
  この登場人物達の素性は、登場人物【不思議な仲間編】でご確認ください。


象鼻「たけちゃんがパットで揺れるって書いたら、
   塩田幹雄さんが教えてくれたの…」
右腕「おお、鼻ちゃんの生みの親の、塩田さんが…」

象鼻「カップインの音を左耳で聞けっていう記事に、
   この帽子で練習しなさいって…」
右腕「ほぉ、ちょぃと貸して…」


ぷらん


象鼻「ねっ、揺れるでしょ」
右腕「フォローにかけて動いてしまうのぉ…」



象鼻「たけちゃ〜〜ん」
右腕「さぁ、パターの練習じゃ…」

象鼻「この帽子かぶって」
右腕「五円玉を動かさんようにな…」




ぷらん ぺろん ぶりん ぺろん……



象鼻「あ、アドレスから… 」

右腕「揺れっぱなし… 」

Posted on 2007/03/27 Tue. 15:18 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

27

揺れる 

ひろ「最近どんな〜」
たけ「あんまり、撮ってませんから…」
ひろ「写真じゃのぉて、ゴルフ」
たけ「パターが、ぜんぜん入らんで…」


私の写真の師匠である、ひろんちゃんが、
会社に遊びに来てくれました。


ひろ「はよ、イエスのパターにせんと」
たけ「あれ高いもん…」

ひろ「ここが、たけちゃんの練習場かね」
たけ「1メートルが入らんし…」


ひろ「ちょっと打ってみて」

ごき

たけ「ほら、入らん…」


ひろ「わかった 」
たけ「わかったって…」

ひろ「わかった。頭が揺れよる…」

たけ「ゆれる…。
   妻のpocoにも、体重移動パットって言われて…」


ひろ「パターのヘッドや、ボールを
   顔が追いよるねぇ…」
たけ「はぁ…。やっぱり…」


ひろ「ボールの行き先を気にせんと、
   ボールのあった位置を見続ける…」

かき


たけ「入った…」

ひろ「そう。その調子…」



みっちり鍛えていただきました。
コースで出来るよう、練習します。

その前に、コースに出れるよう仕事しないと…。

Posted on 2007/03/23 Fri. 15:16 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

23

susuさんと…【ご挨拶】 

すす「今日は楽しくやりましょう」
たけ「はい。お願いします」


すす「右腕さんも、よろしく…」
右腕「こちらこそ。
   いつもたけちゃんがお世話になっております」
すす「右膝ちゃんも、よろしくね…」
右膝「は〜い。」

すす「ところで象鼻君は、どこになるの…」
たけ「象の鼻は、スイングのテンポというか、
   リズムなんで、どこっていうこともないんですが…」

象鼻「はじめまして。よろしくお願いします」
すす「頑張ろうね」

たけ「鼻ちゃんのおかげで、良くなりました。
   ゴルフインストラクターの塩田幹雄さんに
   教えていただいたんです」

すす「そう。じっくり見せてもらおうね」
象鼻「うー、緊張するなぁ」


すす「記念に、みんなで写真撮ろう。
   しげちゃん、お願い」





今日ご一緒してくださる、
susuさんのお友達、しげちゃんが撮ってくれました。



すす「さて、そろそろ行きますか」


たけ「よっしゃあ、うぉー」
右腕「いくぞー。」
象鼻「ぱおおおー」



どうも、うぉーがいけなかったようです…。




いつになったら落ちついてプレーできるのでしょうか…。

Posted on 2007/03/20 Tue. 15:14 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

20

susuさんと…【下書き】 

好天に恵まれた、宇部72阿知須コース。
待望のsusuさんとの初ラウンドです。


たけ「susuさん、見事なドローボールですねぇ」
すす「ここのところ好調でね…、
   そういえば最近ラフから打ってないなぁ…」

たけ「そ、そうですか…」


すす「たけちゃん、パットうまいねぇ〜。
   ブログと違うじゃない…」
たけ「いやぁ、あれは大げさに書いてますから…」

すす「そうだよね。そんなに4パットするわけないよね…」



春風の中、なごやかに、おだやかに
ゆっくりと時間がすぎていきます……。



こんな下書きを書いておいたのですが、
無駄になってしまったようです…。


また、チョロじゃ〜〜

あっ、あー。4パットしてしもぉた…。

だ、だふったぁーー。

なんでぇ〜〜 また4パットやん…。




susuさん、今日はありがとうございました。
騒がしいゴルフで、申し訳ありませんでした。
また遊んでください。


私も、これから飲みます…。

Posted on 2007/03/18 Sun. 15:12 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

18

彦ちゃんコンペ【第一打】 

右腕「ええか、構えたらすぐ打て」
象鼻「すぐですか…」

右腕「そうじゃ。
   たけちゃんが固まる前に振ってしまえ」
象鼻「は、はい。やってみます…」



お天気にも恵まれた、彦ちゃんコンペ。
きょうは、たけちゃんの50歳の誕生日です。


右腕「それから、思い切り左に打て」
象鼻「左ですか…」

右腕「思い切り、左じゃ。
   ここのところ、第一打は右OBときまっとるからの…」
象鼻「そうでしたね…」

右腕「そのくらいで、真っ直ぐのはずじゃ。
   たけちゃん50歳の第一打OBにするわけにはいかん」
象鼻「わかりました… 」


作者註
  この登場人物達の素性は、登場人物【不思議な仲間編】でご確認ください。


今日ご一緒してくださるのは、
村さん、掛さん、Nママです。

緊張の1番ティーです。


村さ「さあ、たけちゃん。いってみようか…」

たけ「……… 」



象鼻「えぃ」

右腕「やぁ」

たけ「たぁ…」



ぱき



たけ「ど、とこいきました… 」


掛さ「左の山…」
Nマ「斜面の中腹に…」

村さ「突き刺さった…」


たけ「お、OBなんですか… 」


掛さ「いいや、あそこはセーフ」
村さ「打てんかもしれんけど、セーフはセーフ…」


象鼻「やった〜 」

右腕「セーフじゃ 」

たけ「ふぅ…」



記念すべき第一打は、0Bではありませんでした。
めでたし、めでたし…。




象鼻「めでたし、めでたしって…、
   この後の事は…」
右腕「まあ、ええやないか…。
   せっかくの誕生日に、つらい話をさせんでも…」
象鼻「それもそうですね…」



めでたし、めでたし…。

Posted on 2007/03/14 Wed. 15:09 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

14

関門ブロコン【噂話2】 

たけ「どう、こんな感じ… 」


ぽこ「まだオカマやねぇ… 」
右腕「もっと股ひらいて… 」
象鼻「スタンス、もう少し広げましょうか… 」


作者註
  この登場人物達の素性は、登場人物【不思議な仲間編】でご確認ください。


自宅の居間で、たけちゃんのアドレス修正です。


たけ「こう… 」


ぽこ「腰が低すぎ… 」
右腕「おしりは上に… 」
象鼻「グリップは左に寄せて… 」


たけ「こうか… 」


右腕「ええんじゃないか… 」
象鼻「いいですねぇ… 」

ぽこ「ええね…
   そのまま、18番ティーをイメージして、
   大きく、ゆったり…。
   みんなも、しっかりイメージして…」



たけ「よっしゃ。18番ティーショット。
   大きく、ゆったりと…」

 
そりゃ




ぽこ「ふぁ〜〜あ… 」

右腕「ファ〜〜ア… 」

象鼻「FA〜〜AA… 」




ぽこ「すご〜い… 」

右腕「イメージがピッタリ一致した… 」
象鼻「うれし〜〜い 」


たけ「うれしくないっ 」

Posted on 2007/03/09 Fri. 15:08 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

09

関門ブロコン【噂話】 

ぽこ「やっぱり変よぉ…。」

右腕「なにが…」
象鼻「変なんですか…」

ぽこ「たけちゃんのアドレス… 」


作者註
  この登場人物達の素性は、登場人物【不思議な仲間編】でご確認ください。


右腕「このあいだのブロコンの…」
象鼻「写真ですね…」

ぽこ「オカマみたい… 」


右腕「お、オカマ… 」
象鼻「ですか… 」




はぁーーきしっ

たけ「ぐすっ、風邪ひいたんやろか… 」


くしゃん…



お風呂場の、たけちゃん。
くしゃみが止まりません…。

Posted on 2007/03/08 Thu. 15:05 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

08

関門ブロコン【御礼】 

汗をふきながらのラウンドでした。
お天気は最高、メンバーも最高。
スコアも最高に叩きました…。

第一回関門ブロガーズコンペ。
楽しい楽しい一日でした。


ご一緒していただいた、

玄海棚 さん、ありがとうございました。

礼儀正しくマナーの素晴らしいゴルファーです。
足を引っぱって、ごめんなさい。

YUMI さん、ありがとうございました。

新兵器に、こてんぱんにされました。
素晴らしいショットです。
道具だけ褒めて、ごめんなさい。

ひろんちゃん さん。

我々下関組が、今回下位独占を成し遂げましたが、
次回はリベンジしましょうね。


参加された皆さん、ありがとうございました。
また是非お会いできることを楽しみにしております。

幹事を務めてくださった、Davis Nobu さん。
本当にありがとうございました。
心温まるコンペでした。
次回の幹事も、よろしくお願いします。

Posted on 2007/03/02 Fri. 15:01 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

02