01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ありゃ 

連日パターを持って、
出社しております。

事務所の床はカーペットで、
早めのベントのタッチです。
なぜかフックしますが…。


カーペットを貼り合わせた直線を利用して、
カップを置いて、距離は2メートルくらい。
フェースを直角に置いて構えて…。


たけ「ありゃ…、」
象鼻「どうしました…」

たけ「なんか気持ち悪い…、」
右腕「風邪か…」
たけ「そうやなくて、
   これでまっすぐカップに向いとるの…」
象鼻「まっすぐですけど…」

たけ「フェースがかぶって見えるし、
   カップの左に打つ感じ…」

右腕「体も感覚も、ねじけてしもぉたか…」
象鼻「ここから修正ですね」


たけ「やっぱ、なんか変。
   この床が、ゆがんどるんやないのぉ…」

右腕「精神も、ねじけてしもぉたか…」
象鼻「心から修正ですね」




まっすぐ構えるのは難しいことですね…。

Posted on 2007/02/23 Fri. 11:33 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

23

またやった… 

春のような陽気に誘われて、
ひろんちゃんとpocoとのラウンドです。

ブロコンも近いですので、
調子をあげていかないと…。

豐田湖ゴルフクラブにいってきました。


12番562ヤード、パー5

そこそこのショットを続けて、
なんと3オンです。

緊張のバーディパット…。


ぼこ

たけ「ありゃあ〜、弱いやん」
右腕「半分もいっとらん…」
象鼻「霜が溶けてきてますから、
   だいぶ濡れてます。しっかり打たないと…」


がこ

たけ「まだたりんの〜」
右腕「しゃんと打たんかい…」


かきっ

たけ「あ〜、行かんで〜」
右腕「ここで芯くわすかぃ…」
象鼻「代わります。
   たけちゃんは、そっちで泣いててください」


かっ


右腕「また4パットかいな…」
象鼻「これもゴルフですから…」

右腕「それでも最近多くないか…」
象鼻「そうですね…」
右腕「タイトル変えようか…」
象鼻「えっ、何のですか…」


右腕「何のって、プログのタイトル…」
象鼻「はぁ…。」




今日も結局40パット。何とかしませんと…。

Posted on 2007/02/21 Wed. 11:31 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

21

プチブロコン 

美祢市のブロガー、 Davis Nobu さんの
御尽力で、プチブロコンが開催されます。

その名も「関門ブロガーズコンペ」

3月2日金曜日に、山陽グリーンです。
今回はプチプロコンですが、
末永く続くといいですね。

私も名札を担当させていただいて、
大会ロゴマークも作ってしまいました。

参加される皆様、ご迷惑をおかけしますが、
夫婦共々よろしくお願いします。




参加選手

Davis Nobu さん

きよちゃん さん

ゆうねぇ♪ さん

玄海棚 さん

なべ さん

ひろんちゃん さん

poco

たけちゃん

Posted on 2007/02/19 Mon. 11:26 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

19

3歳 

なつ「おいちゃーん、おいちゃーん」

たけ「はーい。ありゃ、なっちゃん。
   じいちゃんとこへ来たの…」


姪のなっちゃんが、保育園の帰りに、
お隣のじいちゃんの家に来たようです。


なつ「おいちゃん、はい。」
たけ「これ、おじちゃんにくれるの…。
   なっちゃん、ありがとう。」

なつ「ばいばい。」


なっちゃんが手渡してくれた、
ティッシュで包まれたプレゼント。
中には、お芋の天ぷらが入っていました。

バレンタインのプレゼントなんでしょうかね…。


なっちゃんも、今日三歳の誕生日です。
保育園で、お誕生日会があるようです。

おじちゃんも何かプレゼントを
考えておかないといけませんね。




ドライバーなんてどうでしょう…。

Posted on 2007/02/16 Fri. 11:25 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

16

ゴルフな連休 

すばらしい天気に恵まれて、
ゴルフな連休となりました。

ほんとは風邪気味でしたので、
ゆったり過ごすつもりでしたが…。


ショートコースの月例会に参加して、
そこでお会いした村さんに誘っていただいて、
翌日急遽、村さんのコンペに飛び入り。

常盤ロイヤルカントリークラブ、
初めてのコースでした。

ドライバーとパットがいけません…。

OB4発に、お決まりの4パットもあって、
結局40パットです…。


それでも、なぜかショートホールは、
すべてワンオンです。

ニアピン賞を3つも頂いてしまいました。


おまけに、当日コース全体で開催されていた、
ダブルペリアの「バレンタイン杯」で、
夫婦共々入賞して、ビールをゲットしました。


二日間、私達夫婦のお守りをしてくださった、
村さんと板さん、本当にありがとうございました。

ラウンド後半、村さんは、しきりにくしゃみを…。
私の風邪も、引き取ってくださったようで、
なんともありがたいお方です。

Posted on 2007/02/15 Thu. 11:22 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

15

雨模様 

下関は雨模様です。
そんなに寒くはありません。
気温も10度を超えているようです。


ほんとは、今日はゴルフに…と、
ひそかに狙っておりましたが、
昨日の午後から雨になり、
お腹の具合も悪くなって…。

なかなか思うようにいきませんね。



たけ「あ〜あ、せっかく時間がとれたら、
   雨は降ってくるし…、
   お腹は痛くなるし…、

   ちぇっ、ちくしょーーお 」



右腕「ばかたれ」


たけ「わぁー 、びっくりするやん…」

右腕「なんちゅう、いいぐさじゃ。
   この本を読んで、頭冷やし…」


ということで、古市忠夫プロの本、
拝読させていただいております。

Posted on 2007/02/09 Fri. 11:19 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

09

どこへやら… 

この冬一番の寒気も、どこへやら…。
暖かい一日になりそうですね。


選挙も、やっと終わって、
あの喧噪も、どこへやら…。
静かになりましたね。


ゴルフの練習も、
ぼちぼち再開しないと…。

自分のスイングも、どこへやら…。
では困りますからね…。



右腕「ぜんぜん困らん 」

象鼻「どこかにいってくれたら… 」

右腕「どんだけ楽か… 」


たけ「そんな大声で言わんでも…。」

Posted on 2007/02/05 Mon. 11:16 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

05

最後のお願い 

日陰に雪が少し残っていますが、
久しぶりに積もった雪は、
もうほとんどありません。


右膝「おねがいちまーす、が来た…。」
象鼻「また来たねぇ…」

右腕「最後のお願いやな…」


作者註
  この登場人物達の素性は、登場人物【不思議な仲間編】でご確認ください。


明日が市議選の投票日です。
声を嗄らした選挙カーが、走り回っています。


象鼻「みんな、最後のお願いって叫んでますね」
右腕「最後やから、願いをきいてくれってことじゃ…」

象鼻「最初のお願いは、きいてあげないんですか…」
右腕「そう簡単にはきかれん…」

象鼻「ふーん、で、最後にきくと…」
右腕「いや、人生そんなに甘くない…」

象鼻「…… 」

Posted on 2007/02/03 Sat. 11:09 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

03