12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

戦闘モード 

襟元と首筋が寒くて、目が覚めました。

珍しく低温注意報が出ていたようです。
日中は、気温が上がりそうです。


天気予報を見ながら、夫婦の会話は、

「ん〜、ゴルフ日和やねぇ… 」
「ほんとに…」
「惜しいねぇ…」

何が惜しいのか、定かではありませんが…。


2月に入れば、ゴルフ冬眠中の、
ひろんちゃん(たけちゃんの写真の師匠)が、
目覚めてまいります。


そろそろ戦闘モードに入りたいところですが、
今週は、背中の具合をみながら、
ゆるゆると銭湯モードといったところでしょうか。

この時期、無理は禁物です。




背中の痛みは、ほとんどなくなりました。
でも無理をしてはいけませんね。
皆様からのコメント、ありがとうございました。

Posted on 2007/01/30 Tue. 11:08 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

30

勉強 

昼から来客が続きますが、
午前中は、ポーっとできそうです。

今後のスケジュールや、
交渉の戦略を練りたいところですが…。

頭の中は、ゴルフのことばかり…。
いけませんな…。


火曜日の夜は、妻のレッスンにくっついて、
レンジで練習してきました。

たまたま前後に、ゴルフを始めたばかりの方で、
私を含めて、三人が上下左右に、
ボールをばらまいています。




右腕「ふーん…。なるほど…」
象鼻「勉強になりますねぇ…」

たけ「すわってないで、練習せんと…」


作者註
  この登場人物達の素性は、登場人物【不思議な仲間編】でご確認ください。



右腕「たけちゃん、前の人のスイング、どう思う」
たけ「あー、あんなに力んだらいけんねぇ…」

象鼻「後ろの人は…」
たけ「えー、体ですくいあげようとしとる…」


右腕「理屈は、分かっとるんやな…」
象鼻「頭の中ではねぇ…」

たけ「なに、その言い方…」

右腕「たけちゃんのスイングと一緒…」
たけ「えっ、あんな…。ほんとに…」
象鼻「ほんと」

たけ「……。 」


右腕「まぁ、しっかり見さしてもろおて…」
象鼻「勉強してください」

たけ「はぁ…」


右腕「さぁ鼻ちゃん、ドライバーいくか…」
象鼻「おおっ 」


たけ「ほんとに、ああやって
   振っとるんかねぇ…」



どなたのスイングを見ても、勉強になりますね。
右腕達のボールも、あいかわらず上下左右ですね…。

Posted on 2007/01/25 Thu. 11:00 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

25

初コンペ 

昨日は、同級生のメロン君に誘われて、
今年初めてのコンペ参加です。

山陽国際ゴルフクラブ、東コース。
前日からの雨も、なんとかやみました。


INスタートで、ダボ、ダボ…。
踏ん張りたい、12番ホールも、
トップ連発で、5オン…。


たけ「あ〜、やっとのった」
象鼻「パット頑張りましょう」

二段グリーンの上に立つピン。
そのさらに上に、かろうじて乗ったポール。
下りの8メートルのパットです。

たけ「がんばる」


かちん


象鼻「おっ、いい感じ…」
右腕「…、でもないか…」


たけ「あ〜〜っ。」
右膝「下まで、落ちた〜。」



作者註
  この登場人物達の素性は、登場人物【不思議な仲間編】でご確認ください。



象鼻「こんどは僕が…」

こちん

象鼻「あらーーっ、戻ってきた… 」



右腕「儂に、まかせ…」

ぺちん

右腕「なんじゃ〜、また戻ってきた… 」



右膝「もーっ、なにやってんの」

ばこん

右膝「やったーっ、のぼった〜。」



たけ「はーーっ、これで5パットか…」

ぺち…

たけ「ご、50センチを……
   もう、腰が立たん……」



右踵「それなら、あっしが…」

ぽて

右膝「やったーっ、入った〜。」



右腕「かかと、ひさしぶりやないか」
象鼻「踵(かかと)って読むんですね…」

右踵「みなさん、お元気でしたか。
   おかげで二度目の出演ができました 」
右膝「ないすでした〜。」
右踵「右膝ちゃんも、おおきくなって…」

右腕「まあ、めでたく全員集合できたし、
   今年も、頑張っていこうやないか」



象鼻「あれっ、たけちゃんは…」

右腕「しばらく、そっとしとっちゃれ…。
   6パットなんて、生まれて初めてやろ…」


右膝「空見てる〜。」



冬の雲は、暗い灰色です。

Posted on 2007/01/18 Thu. 10:58 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

18

はつうち2 

みんなで楽しく、
初ラウンドが続いています。


ぱし


象鼻「ないしょー 」
右腕「ちと、まいたか…」

象鼻「あー、惜しい…。
   左のバンカーに落ちたみたい」


たけ「だいじょうぶ。
   最近バンカー得意やもん。」


かぴーん


ぽこ「あーーっ。」
右腕「ホームランで……、」
象鼻「池ポチャ……。」


たけ「どんなー、寄ったやろ…」


ぽこ「寄っとるわけないやん…」
右腕「自分で打っといて……、」
象鼻「わからんのかい……。」



ぽこ「みんな引きずられたらいけんよ…・
   さあ次、いってみよう…」


ぱきーん


右腕「やった、ないしょ〜 」
象鼻「とんだーー 」


右腕「ドライバー、ええやん。」
ぽこ「ありがとう。」

右腕「さあ、元気出して行きましょー 」


賑やかで楽しい、初ラウンドとなりました。

元気のない、誰かさんをのぞいて…。



たけ「バンカー、わかったと思ってたけど…。」

Posted on 2007/01/16 Tue. 10:53 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

16

はつうち 

我慢できずに、昨日行ってきました。
今年の、初ラウンドです。
関門菊川ゴルフクラブです。



右腕「初打ちじゃ〜 」
象鼻「がんばろー 」

右腕「ありゃ、たけちゃんは 」

ぽこ「あっちで電話してるみたい」
右腕「マナーの悪いヤツじゃ、
   ラウンドに、携帯持ち込んで…
   鼻ちゃん、行け。ぶっ飛ばしちゃれ」


象鼻「おっしゃー」

ぱきーん

右腕「ないすじゃ〜 」
象鼻「やったー 」


ぽこ「さあ、今年の初ドラ。
   私も、いってみよう…」

ぱかーん

右腕「おおっ、ないしょ〜 」
象鼻「まっすぐーー 」



右腕「今年も、いいゴルフが出来そうやね」
ぽこ「ほんとに。」

右腕「さあ、しゅっぱーつ 」


覚悟していた寒さも、それほどではなく、
賑やかで楽しい、初ラウンドとなりました。

置いていかれた、誰かさんをのぞいて…。


たけ「あれ、みんなは……。」

Posted on 2007/01/13 Sat. 10:48 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

13

お正月 

右膝「あけおめぇ〜〜。」

象鼻「ことよろ〜〜。」




右腕「なんちゅう、言葉遣いじゃ…。
   挨拶は、ちゃんとせんかい…」
ぽこ「まぁ、正月から怒らんでも…。
   はーい。お年玉よ」




右膝「やりぃ〜〜。」

象鼻「うれぴ〜〜。」


右腕「ほんまにもぅ…。
   ところで、たけちゃんは…」
ぽこ「さっき会社に行ったんよ…」

右腕「正月から、ご苦労さんやな…」
ぽこ「仕事の無いときもあるから、
   あるときは頑張らんとね…」
右腕「厳しい業界じゃからの…」


作者註
  この登場人物達の素性は、登場人物【不思議な仲間編】でご確認ください。


ぽこ「あっ、そうそう。
   鼻ちゃん、たけちゃんからねぇ、
   年末年始に皆さんから
   たくさんコメント頂いたから、
   返事しとってってよ」

象鼻「え〜、僕がしてええの…」
右腕「たけちゃんの代理じゃ…」






象鼻「いっぱい来とるねぇ…」
右腕「ありがたいのぉ…」


象鼻「あっ、右腕さんによろしくって…」
右腕「おおっ、レディ悟空さんじゃ。
   いやぁ、嬉しいのぉ…。
   儂のファンクラブの会長さんじゃ」

象鼻「えっ、そんなのいつ出来たんですか」
右腕「たった今やけど…。」


象鼻「Taichiさんからも…」
右腕「鼻ちゃんのご実家やないか。
   なんて書かれとるんじゃ…」


2007年が、たけちゃんさん、ポコさんにとって
素敵な1年になりますことを
心からご祈念申し上げます。

象の鼻もすっかり、
たけちゃんさんのご家族の一員として
可愛がっていただき、
さぞかし幸せではないかと思います。

また、こちらからお声をかけさせていただきますね。
それではよいお年をお迎え下さい・・・



象鼻「Taichiさん、しばらくお休みするみたい…」
右腕「そりゃ寂しいのぉ…。
   鼻ちゃん、ここからご挨拶しとき」


Taichiさん。あけましておめでとうございます。
たけちゃんのとこへ来て、もう半年になります。
みんなとても優しくしてくれます。
寂しくありません。
たけちゃんのスイングは、なかなか良くなりません。
だから当分帰れないかもしれません。
Taichiさん、腰の具合いかがですか。
無理しないようにしてください。
象の鼻は、元気です。
プログの再開、楽しみに待ってます。



ぽこ「お雑煮できたよ〜」

Posted on 2007/01/03 Wed. 10:47 [edit]

category: 4パット日記

TB: --    CM: --

03